2009/10/29

ABBA!ABBA!ABBA! - MAMMA MIA!



マンマ・ミーア! [DVD]







いろんなミュージカル映画を観てきたけど、その中でも素晴らしい作品だと思う。

元々舞台だっただけあって、ABBAの曲とストーリーのシンクロ率もすごく高かった。I have a dreamからはじまったのは意外。ABBAのカバーでもあるサントラを先に聞き込んでいたので、「この曲こんなシーンで、こんな歌詞だったんだー」の連続。とにかくABBAが聞きまくれます。ひたすらABBAです。それがイイんだけどね!

Honey,HoneyはABBA版を聞いたことが無かったけどいい曲だった。Money,Money,MoneyやDancing Queen,Mamma Miaなど名曲がミュージカルをすごく盛り上げる、素晴らしい作品だ。







母子家庭で育ったソフィーが母ドナの日記を発見し、父親候補が3人もいることを知る。ソフィーは結婚式に父候補を3人とも呼び、誰が本当の父か見極めようとする。・・・ざっくりいうとこんな話。ラストはすごく意外なオチ。

あんまり考えさせられることはないけど、とにかく楽しいのでオールオッケー。