2009/10/13

北陸ラーメン博へ行ってきた!


f:id:e-jigsaw:20091012120839j:image

北陸ラーメン博へ行ってきました!今年で4回目の2DAYSの二日目に行ってきました。これは食いたい!ってのは無かったので、その場で食いたいものをチョイスして食べることにしました。

f:id:e-jigsaw:20091012112338j:image

さぁさぁ並ぶぞ~

かなり並んでるとこをよそにあまり並んでない(そこそこは並んでるよ!)富山ブラックラーメン

f:id:e-jigsaw:20091012112546j:image

中はこんな感じ

f:id:e-jigsaw:20091012113105j:image

きゃー、旨そう!!!

めちゃ旨かったです。濃そうに見えますが、実はあっさり系で魚系だしです。

f:id:e-jigsaw:20091012114722j:image

母のリクエストでとんまるブースへ。

f:id:e-jigsaw:20091012115135j:image

中で大将っぽい人がいきものがかりを熱唱していました。

f:id:e-jigsaw:20091012115634j:image

ブラックラーメンに対抗してか、ホワイトラーメンを唱っていました。

これがまた旨い!濃厚とんこつベースににんにくが効いていて細麺にからんで旨い。旨い。わたし好みです。

f:id:e-jigsaw:20091012184524j:image

帰りはゴーゴーカレーで金沢カレーを堪能。辛いけど旨い!

さすがにカツは重かったので、チーズトッピングにしました。

途中は母妹女性陣が109へ遠征していたので、本屋でぶらついたり、ネカフェでまったりしたりしておりました。いやぁ、満腹満腹。