2008/11/30

暗殺モノinアジア - バンコック・デンジャラス



バンコック・デンジャラス デラックス版 [DVD]







ニコラス・ケイジ主演「バンコック・デンジャラス」を観ました。1999年の「レイン」のセルフリメイク作品だそうです。「レイン」はまだ観ていません。あ、そういえばヒロインのチャーリー・ヤンの役名ってこっからきてるのかなぁ。

あらすじは、バンコクでの4件の仕事を最後に引退を決めた主人公のジョー。自分で決めたルールを破り、仕事にだんだん躊躇いが出てきて・・・。というような感じ。よくある話というか、映画でよくあるタイプの映画だったせいか先が読めすぎるくらいでした。でも、美しいバンコクの景色やヒロイン*1、チャーリー・ヤンがすごく魅力的だったりで最後まで楽しめました。

アクションもよく出来ていて面白かったです。

ただまぁ、全体的に平均点。終わり方もまぁオッケーという感じなので、インパクトにはどうしても欠けるかも。まぁ、普通に面白いのオススメです。



*1:余談だけど、かしゆかに似てる