2011/01/15

[kosenconf]高専カンファレンスinオンラインをやりたい

高専カンファレンスinオンライン超面白そう!!
今日の高専カンファレンスカンファレンスLingr(http://lingr.com/room/kosenconf_chat/archives/2011/01/15)で出ていたオンラインカンファレンスすごくやりたいです。先月やった高専ナイト(http://e-jigsaw.blogspot.com/2010/12/kosenightkosennight.html)の教訓をたくさん活かせそうだし、なにより超財布に優しいしね!!

鉄は熱いうちに打て!というわけで、やりたいってだけ言っておきます。直近に新居浜、北東北があったりするしなにより崖っぷち高専生は年明けから進級確定までが一年で忙しいですからね(わたしのことです)。それに、5年生も忙しいみたいだし。

どうやらわたしのやりたいカンファレンスをやらせてくれるのが高専カンファレンスらしいのでやりたいようにやるぜー。

どんなことをしたいか
  • テーマ「ぼくのわたしの高専の好きなとこ」みたいな感じで
  • テーマに沿いそうな一般発表を2,3枠と好きにしちゃっていいよ一般発表を2,3枠
  • オンラインだからこそのネタとかあるといい
  • オンライン(Ust主体)の特性上、LightningTalkは難しそう
  • 高専ナイトで不発だったUstwrapを活かす感じで通しの司会Ustと発表するUstの2窓でやりたい
  • いろんな高専でPVしてくれたらうれしい
  • 高専でPVとかできそうだったら各高専をつなげる感じでやれるといい
ざっくりこんな感じのオレオレカンファレンスをやりたいです。手伝うよ!とか発表させて!って人いたらガンガン協力お待ちしています!!
コメントや、twitter、Skypeなどでお願いしますー!