2010/12/25

[kosenight]KosenNight!!!超楽しすぎた

高専生よ、聖夜に集おう!!

世の中では圧倒的、世界的にも非常に稀な存在である高専生。「マイノリティの割にはやけに目立つ」「濃い人が多い」などと言われる高専生たちよ聖夜に集え!!! (via http://atnd.org/events/11032 )
と、呼びかけたのは先々週のこと。今日、25日、興奮が覚めやらぬうちにこの記事を書いています。高専生でUstをリレーして楽しもうよ!っていう、ほんとにただそれだけの企画だったんですが共鳴していただいた方がたくさんいてほんとに嬉しかったです。ありがとうございました。
報告しておくと、トータルのビュワー数は2,230でユニークビュワー数は1,111でした。同時接続の最高記録はちゃんとは分かっていないんですが、250ぐらいだったみたいです。マジすごい。高専生マジすごい。本当にありがとう!!!!
24-25にかけて高専ナイトやりましょう (via http://twitter.com/neo6120/status/14276254207311872 )
昨年どういうわけかいきさつを知らないんですが、ばずった高専。今年もばずったらいいなー、とか特にあんまりなにも考えずにイベントを思いつきました。全国の高専生がUstをリレーしていって楽しめたらいいな、って。何時間もUstし続けるって企画は一昨年からこの時期に毎年やっていて、最初の頃は年越しUst!って地元の高専生とかとだらだらUstしたんです。それでこれ、だんだんステップアップしてきたように思っています。ビュワー数とか、クオリティとか、規模とか。今年はめちゃめちゃ面白かった。死ぬぐらい面白かった。腹筋が折れるまで笑った。顎が外れるぐらい喋った。そして、脳がとける超いい話聞けた。

最初のうちは結構カッチリリレーUstできたらいいなー、って思ってたんですが途中からどんどんUstが乱立してきて人によっては聖徳太子状態だった人もいたみたい。でも、これでよかったなーって思っています。いろんな人がそれぞれに好きなようにUstを使って配信をして好きな放送を聞く。これってほんとにスゲー。スゲー時代。スゲー道具。改めてインターネットすごいな、って思わせてくれた。これこそがデジタルネイティブのオレたちなんだって。そして、この波を、風を、起こせたことに意味があったのかな、と思っています。

独りじゃ絶対に成し得なかったです。特に、ライムさんには感謝してもしきれないです。そして、配信してくださった方、ほんとうにありがとう!!!


高専フーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!