「ハロウィン」という映画を見ました。調べてみるとこれ、リメイク作品だそうです。
10月31日の夜に、母親の恋人と姉、姉の恋人を惨殺したマイケル。すぐに逮捕され、精神病院に収容されるが病院でも看護婦を殺害する。母親は自殺し、唯一殺害しなかった妹は養子に出されて平和な生活を送っていた。17年後、脱走したマイケルは妹を探して殺戮していく、っていう話。
全米No.1大ヒット!
ホラー映画の金字塔『ハロウィン』、鮮烈にリメイク!
映画史上最強の恐怖体験、ロブ・ゾンビの手により現代に復活!!
悲鳴は絶叫になる―。
っていう宣伝文句だけど、もうなんていうか典型的なホラーすぎてあんまり楽しめなかった。リメイク元を見ていないので、リメイク作品を楽しむ意味で楽しめはしなかったんだけど、一本の映画としても大して面白いわけでもなかった。
悪役は劣悪な家庭環境で育ち(母はストリップで稼ぎ、父親は他界し、母親の恋人は飲んだくれ、姉はヤリマン)、学校ではイジメにあっている設定もかなりありがちな感じだし、ストーリーも強引に進んでいく感じで突っ込みどころ満載すぎてホラー的な楽しみはほとんどなく、スプラッタ映画という感じだった。
後半はヒロイン(マイケルの妹)の絶叫が鬱陶しいくらいひたすら続くし、このテの映画でありがちな悪役もヒロインもなかなか死なないし。さっぱり楽しめなかった。
しかし、この作品で唯一楽しめるのがおっぱいシーン。とにかくよく全裸の女の子が襲われる。
うーん、イマイチ