2009/02/04

鯖江駅近く「酔ってけ家」


今日は節分です!

というわけで、我が家でも太巻きを食べることになりました。恵方巻ってのが正式な呼び名なのかな。例年は、近所のスーパーの太巻きを食べるのですが今年はおいしいものを食べよう、と専門のお店から買うことにしたのです。選ばれたのは鯖江駅近くの海鮮料理&居酒屋の「寄ってけ家」さん。

f:id:e-jigsaw:20080203205754j:image

外箱はこんな感じ。ワクワク

f:id:e-jigsaw:20080203205928j:image

じゃーん、太巻き!

かにみそも入っていて、ほんとうにおいしい太巻きでした。

f:id:e-jigsaw:20080203205957j:image

で、実はこっちがメインだったバッテラ。鯖の押し寿司・・・が正しいのかな。うちではバッテラといいます。鯖も肉厚でうまい!

f:id:e-jigsaw:20080203210344j:image

おいしかった~


大きな地図で見る

鯖江駅のすぐそばでした。