2010/10/25

[45th_5031]工嶺祭へ行ってきました!!!

長野高専の高専祭、工嶺祭へ行ってきました。夜行電車童貞を捨てて、夜行エクストリームをキメるとこでしたがFNCTinsideのおかげでちょっとだけ安上がりに長野へ行けました。ありがとうございました!

行ってみて感じたことをつらつらと。

工嶺祭のココがスゲェその1・名前がカッケー
自分の通ってるトコ(FNCT)は高専祭っていう味気ない名前なんだけど、工嶺祭ってカッケーな!あと、5031っていう略称もセンスがパネェ!
長野でも話したんだけど、茨香祭とかカッコいい名前のとこいいよね。

工嶺祭のココがスゲェその2・規模がデケェ
比較ばっかりでアレなんだけど、自分のところは露店、ステージがメイン。でも、工嶺祭では各クラスが展示をやっていて加えて露店とステージがある感じ。各クラスの展示もすごく力が入っていてスゲー楽しかった。
巨大折り紙展示(写真)や、トリックアート、ゲームなど多彩な展示がスゲー良かった。


工嶺祭のココがスゲェその3・センスがパネェ
ポスターや、正門のオブジェ、各クラスのビラなどのセンス・小ネタ感が高専ぽくてボクは大好きだ!






工嶺祭のココがスゲェその4・映像作品のクオリティがタケェ
中夜祭にちょこっとお邪魔させてもらったんだけど、合間合間に流れる映像作品のクオリティが高すぎる。あれYouTubeとかにうpしないのかな(チラッチラッ

工嶺祭のココがスゲェその5・露店の売上が半端ネェ
自分とこの露店が露店賞とったときの売上の約3倍ほどの売上を叩き出していたそうで(追記:まぁ、露店の絶対数が少ないから当然といえば当然だった)

工嶺祭のココがスゲェその6・工嶺祭の朝は早ェ
5時前から準備とかマジ...
他人様の高専に朝っぱらから行くとかマジ初体験すぎて楽しかったです^q^

工嶺祭のココがスゲェその7・OB集まりすぎやべェ
カメラぶら下げた集団が集っててそこだけなにかを濃くしたようになっててスゴかった

工嶺祭のココがスゲェその8・チュロスうめぇ
ごめんそろそろネタ尽きてきた

あとねー、JAZZ研ライブのときのmadさん超カッケかったし、チュロス売りのカイトさんは輝いてたし(ふたつの意味で)、えのさんかわいかったし、かけるさんかわいかったし、きゃたるぱさんかわいかったし、ニーソ多くてよかったし...)))
MJさん朝からわざわざきてくれたし、くろさん超焼いてたし、ねいがーさんと抱擁したし、ほんと楽しかったです。ありがとうございました!!!