2011/03/19

明日はHokuriku.rb×高専カンファレンス!


明日はHokuriku.rb×高専カンファレンスです。

いろいろありましたが、今のところ実施するとのことで楽しみですね。超空間登壇(http://june29.jp/2011/03/19/announcement-about-hokurikurb-kosenconf/)も楽しみですね。

うわさのういたんが

説明しよう!
メイド募金とはつい先日一部の高専クラスタによってtwitter上で発案された企画であり、元々若気の至り的なアレで今度の石川カンファでメイド服を着る予定であった私についでに募金箱を持たせるなど何か活動させて、先日起きた東北地方太平洋沖地震の被災地である高専に義援金を送ろうというものである!
言っておくが本人達は至って真面目である!

って言ってるので(http://auieo182.blogspot.com/2011/03/blog-post_16.html)わたしも協力します。兄様たちにいろんな話を聞いたんですが、あっていいと思う、こういうの。
全力でお手伝いするまででござります。
一応書いておくとここで集めた義援金は高専カンファレンスの義援金プロジェクト(http://kosenconf.jp/?2011_earthquake_get_over)を通じて寄付されます。

さてさて、わたしはというと、LT枠をいただいています。

仮想マシンって便利!~VirtualBox使ってみようよ~
きゃな&じぐそう(2枠)

忙しいし、あまり時間を割いていられないなぁ、なんて思ってたんですがギリギリぐらいのタイミングでLTを相伴することが決まりまして。こうなったら全部オレがコロしてやるぜ!という勢いでもろもろ準備しております。ヤレばデキる子!(

イントロダクションというほどでもないのですが、上の画像がイントロダクションということで。すごくかぶりそうだよねー。絶対かぶるよねー、なんて打ち合わせています。
超絶10分間お楽しみに!