2011/02/15

近況とか諸々

先週末でやっと一息つけたので最近の近況とかちょっとだけ。

勉学
1/22に高専カンファレンスin新居浜に参加して、帰ってきて課題とかレポートとかをやっつけてるうちに試験前になって鬼の如く勉強して(成績不振者としては一番の踏ん張りどき)鬼門教科をやっつけて、残りの教科をぺいぺい片付けてやっとりました。
人生で1,2を争うぐらい勉強したような気がするー(
やっぱりウワサに聞く、4年は忙しい説はあながち外れじゃないね。

大雪
雪が死ぬほど降りました。
おかげで日程は狂いまくりで、行こっかなー、と思ってたinサレジオも見送る感じになってしまってちょっと悲しかった。(思うところあったのも少し加味されてるけどね)

雑多
悩み多き多感な年頃、というヤツなのでしょうか。期末試験という目前の山の登頂を完遂してしまった(場合によっては滑落とかあるかもしんないけど、大丈夫だとおもう)ので次の山々が見えてきていろいろ悩んでいます。
遠くに見える超高い山・進路
正月にココへ行く!いや、何がなんでも行きたい!という山道が見つかったので超険しいことを覚悟の上、進むことを決意しました。険しそうなので途中で頓挫してしまったらどうしよう、という不安が不安がががが。
ちょっと遠くに見える山・卒研
他学科はぼちぼち始まってる卒研関連のイベントの話を聞いていると自分もそろそろだな、というじりじりとした焦燥感に蝕まれる。そして、今現在進行形でTLで絶叫してる先輩たちを観測して明日は我が身と兜の緒を締める感じ。
端的に言うと、テーマどうしようか超迷ってる
近いようで遠い蜃気楼・高専カンファレンス
先ほどやっとサレジオ2の動画をつまみつまみ見て、やはり面白いなー、と思いました。楽しいことすごくしたい。でも、蜃気楼にかまけてる暇はない。そんな二人の自分がマトリックス・レボリューションのラストバトルみたいに戦ってる感じ。
直近の悩みは3月開催の各カンファレンスをどうしようか(北陸rb、三重/スピーカーズ)といったところ。
あとは、オンラインカンファレンスすごくやりたいけどさすがに自分が動いてる暇はないよな、って感じなので正直誰かにお任せしたいなーというのが今の正直な気持ち。
それから、ちょくちょく話題に上がる音楽系カンファレンス「高専ディスコ(仮)」もすごくやりたいんだけどオンラインと同様、お任せしてしまいたいのが正直なところ...