高専カンファレンスin四国に(もう結構前だけど)参加してきました。記事書くの遅くなって申し訳ないです。
四国に行こう!(http://kosenconf.g.hatena.ne.jp/rch850/20110119/1295449323)企画のおかげで四国へ行くことが出来ました。重ねて感謝したいと思います。
薄れ行く記憶の中から掘り起こしながら書きたいと思います。
最年少実行委員長かわいい
びすたんかわいいよびすたん。高専カンファレンス歴代の実行委員長の中でも最年少ということで、いろいろ大変だったようですが彼のやりたいカンファレンスというのを実現できていたのかな、と思います。わたしも一つ貢献できたな、と思っています。
LTしました
LTはコチラ(http://www.ustream.tv/recorded/12168404)
LT中でも触れていますが、久々のガチLTをしました。やっぱり楽しいね。テーマが「はばたけ地方の高専生」ということだったので「田舎の高専生の翔び方」という(半ば釣り)タイトルでやらせていただきました。アフレコしなくていい資料作りが楽なこと楽なこと。あと、組み立て自体割と上手くいってたかなー、と思ってたんですが練習もぜんぜんできてなかったの(行くのが3日前に決まって資料は前日作ったので)と、あと時間がすごく短く感じて早口になってしまってアレだったかもでした。
全体の感想
個々の発表はどれもよいものが多くて、ずっと笑ってたような気がします。楽しかった!これだけは言える。
さて、in四国ということで、四国の高専生が集う感じになるとよかったんですが(実行委員長も言ってた)なかなかそれも難しいことなんだなぁ、と改めて実感しました。解決策などはまた追々ということで...