2011/04/15

自転車買ったよ!

少し遅くなりましたが、新年度を迎えて自転車を買いました。
自転車屋さんに行って「そこそこ乗れて、そこそこ安いやつを」ってお願いしたら素晴らしくベストチョイスな自転車を紹介していただいたので即買いでした。
アルミフレームなので軽いし、しっかりしてるし、6段変速だし、文句なしです。
ウキウキ気分で学校へ向かってみたら、遠いと思っていた学校へビューン。
なんで今までこうしてこなかったんだろう!っていうぐらいいい気持ちで学校へ着きました。

せっかくだから、なんかしらの自転車野郎iPhoneAppを使おうと思って使ってみたのがコレ。
速度や、向かってる方向、位置座標をGeotag付けて自動投稿してくれるアプリです。
ニッチなアプリ作ってる人がいるんだなあ、と改めて関心したところです。
Fisica Sensor Keyという外部デバイスを付けると、心拍数とかもロギングできるみたい。ちょっとほしい。

なんにしても、少しだけ行動範囲が広がった気がするのでいろんなとこ行きたいなあ。(自転車乗りたいだけ)